茨城エンジニアのPython開発日記

茨城のITベンチャー企業ではたらく2年目エンジニア。Pythonで色々なものを作成中。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Pythonでbatファイルの代用をしてみた

ブログから記事を見つけたい場合はこちらブログ地図 - 茨城エンジニアのPython開発日記 こんにちは松原です。最近は季節の変わり目で、体調を崩しに崩しています。今日はPythonファイルでbatファイルの代用してみようということでやってみました。 exeファイ…

ドローン開発日記~第7回勉強会開催~

ブログから記事を見つけたい場合はこちら ブログ地図(大) - 茨城エンジニアのPython開発日記 こんにちは、開発メンバーのKです。 私は最近、個人的なお勉強としてSemantic Segmentation系の論文を読むようにしています。しかし、画像認識自体が初心者なので…

ブログ地図(Pythonライブラリ集)

ブログから記事を見つけたい場合はこちら ブログ地図(大) - 茨城エンジニアのPython開発日記 ここではPythonライブラリ集の記事一覧の紹介をします。

OpenCVの使い方

ブログから記事を見つけたい場合はこちら ブログ地図(大) - 茨城エンジニアのPython開発日記 皆様こんにちは。松原です。 この記事ではOpenCVの取り扱いをまとめていきます。 まとめ方考えないとなあ…… 環境は Windows10 Python 3.8.3 OpenCV 5.0.1 概要 Ope…

ドローン開発日記~第6回勉強会開催~

ブログから記事を見つけたい場合はこちら ブログ地図(大) - 茨城エンジニアのPython開発日記 お久しぶりです。開発メンバーの松原です。 最近は大学時代の友人とクラフトピアで遊ぶなどをしています。コロナ禍は誰にとっても大変ですが、遠方の友達とオンラ…

ドローン開発日記 ~第5回勉強会開催~

ブログから記事を見つけたい場合はこちら ブログ地図(大) - 茨城エンジニアのPython開発日記 お初にお目にかかります。開発メンバーの一人、Yです。 勉強会メンバーの中では最年少ということで、 社会人としての歴は変わりませんが、社会経験の乏しさゆえに…

Twitter始めました

ブログから記事を見つけたい場合はこちら ブログ地図(大) - 茨城エンジニアのPython開発日記 皆さんこんにちは。松原です。最近はふらふらと神社を回って、御朱印を集めることにはまっています。鹿島神宮にもいきたいなあ。 Twitterアカウントつくりました …