茨城エンジニアのPython開発日記

茨城のITベンチャー企業ではたらく2年目エンジニア。Pythonで色々なものを作成中。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

AIをARに応用するぞ会 → (第12回) ~tfliteをリードして推論~

ブログから記事を見つけたい場合はこちらブログ地図 - 茨城エンジニアのPython開発日記 こんにちは。 開発メンバーのKです。早いもので2021年ももうすぐ終わりですね。 最近、ネットフリックスでソードアート・オンラインを一通り見直しました。 SAOの世界で…

AIをARに応用するぞ会 → (第11回) ~OpenCV利用~

ブログから記事を見つけたい場合はこちらブログ地図 - 茨城エンジニアのPython開発日記こんにちは松原です。 最近ここでは書いてないけどVRやらARアプリの作成をしています。 部屋の中を犬が生活するARアプリ作りたい。先週の分の勉強会の進捗を書いていきま…

PostgreSQLのデータベースにpythonからアクセスしてみた

ブログから記事を見つけたい場合はこちらブログ地図 - 茨城エンジニアのPython開発日記こんにちは松原です。 今期はワールドトリガーだけみてます。今日はデータベースについてみていきます。 djangoでデータベースに少し触れましたが、一般的なSQLとかを全…

AIをARに応用するぞ会 → (第10回) ~OpenCV取り込み~

ブログから記事を見つけたい場合はこちらブログ地図 - 茨城エンジニアのPython開発日記 お久しぶりです。開発メンバーのYです。 最近は諸事情(ワクチンとか)あって勉強会はしばらく休止していました。 9,10月は隔週だと予定が合わないことが多かったので今後…