茨城エンジニアのPython開発日記

茨城のITベンチャー企業ではたらく2年目エンジニア。Pythonで色々なものを作成中。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フローチャート作成ツールを使ってみた

ブログから記事を見つけたい場合はこちら ブログ地図 - 茨城エンジニアのPython開発日記 こんにちは松原です。 今日はフローチャート作成ツールを使ってみたので、そのご紹介です。 私はフローチャートを作るのがめんどくさいタイプです。 フローチャート作…

AIをARに応用するぞ会 → (第3回) ~スマホでAI作動2~

ブログから記事を見つけたい場合はこちらブログ地図 - 茨城エンジニアのPython開発日記こんにちは。開発メンバーのKです。 GWは田植えをしました。 体がなまっていたので、ひどい筋肉痛になりました。 全自動で田植えをする機械が欲しい。さて今回は、前回に…

AIをARに応用するぞ会 → (第2回) ~スマホでAI作動1~

ブログから記事を見つけたい場合はこちら ブログ地図 - 茨城エンジニアのPython開発日記 こんばんは松原です。本当にずっと眠いです。 1日の中で眠くない時間が2時間くらいです。 いまも眠いです。 さて、今日はGW前に行った勉強会の様子をお伝えします。 1.…

事前学習済みモデルを学習させてみた

ブログから記事を見つけたい場合はこちらブログ地図 - 茨城エンジニアのPython開発日記こんにちは松原です。ずっと眠いです。さて、今日は事前学習済みモデルを学習させてみました。 学習済みの特徴量抽出部分を使い、最後の識別部分だけ自分で付け加えて学…