茨城エンジニアのPython開発日記

茨城のITベンチャー企業ではたらく2年目エンジニア。Pythonで色々なものを作成中。

色々つくる部のWebサイトを作ってみた1

ブログから記事を見つけたい場合はこちら

 

ブログ地図 - 茨城エンジニアのPython開発日記

 

こんばんは。松原です。最近Webデザインに興味をもって、いろいろ勉強してました。

で、いま作ってるのがこれ。

 

f:id:tottorisnow33:20210208214033p:plain

開発中のwebページ

 

画像はドローンでぐぐって出てきたのを適当に使ってしまった。

著作権大丈夫かな……

Udemyのコースをほぼそのまま参考にしました。

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース | Udemy

 

作ってる最中はお見せできるHPになる気が全くしなかったんですが、CSSを適用したら一気に化けました。でもまだ外面だけで、中身は全然できてません。

色とフォントだけでここまで魅せるあたり、Webデザイナーの方々はすごいなあなんて思います。ちょっと吸収したくなってきた。

 

写真にある"What we develop"は、私が作れるようになりたいものを並べた感じですね。Web系は完全素人なので少し時間がかかりそう。

最初は広く浅く学んで、キャンバスを自由に作れるようになってから深めていこうかと思ってます。

 

茨城エンジニアのPython解発日記という割にはPythonではないですが、Web開発の方もちょこちょこと進めてアウトプットしていきます。

 

それではまた次回。